ツイてる人の脳科学と超能力

ラッキー波動とハッピー超能力で充実の右脳六感ライフ

2017年01月

予想数字 → 当選数字と結果
----------------------------------------------------
1月9日 月 485 → 076 ハズレ
1月10日 火 226 → 339 ハズレ 
1月11日 水 387 → 694 ハズレ
1月12日 木 450 → 575 ハズレ
1月13日 金 072 → 211 ハズレ


----------------------------------------------------

なかなか当たりませんねw

明日の会議に出たくない。朝礼で何を言おうか。夕方の社員のチェックが面倒だ。 ああ、かなり面倒だ。それらのたくさんのタスクに対して準備が何も出来ていないから、明日になったらそんな自分を社長がケナしてくるだろう。ああ、明日になるのが恐怖だ・・・。そんな毎日が私の恐怖であり、毎日の憂鬱なのだ。そう、この恐怖の魔王が到来するのは誰のせいなのか?

 前述のように全ては「自分が感じている」ことなのだ。単純に自分が感じなければ恐怖は無いも同然だ。恐怖の魔王のイメージを自分が創っているだけなのだ。こうやって文章にしてみると分かってきた。人間は未知のことに不安になるものだ。知らないことを知り尽くすにはどれだけの時間がかかるか分からないし、どんなリスクが待っているかも分からない。そんな小さな要素が時間の経過とともに雪だるま式に勝手に大きくなっていくのだ。 逆に知っていることや習慣づいている事には不安にならないものだ。

しかし、よく考えてみよ。 誰もが1時間後、または明日、さらには一年後、と自分に何が起こるかなんて知る由もない。そんな不安を全員が持っているわけだが、皆はそれに準備することで対処しているのだ。そんな万人が実施している作業から逃げている自分は人生の転落者、堕落者、さもなくば競争社会の敗者になっていることにやっと気づくわけだ。

要は、危険に気づいた後にもアクションしない自分は、ただ死に向かって進んでいるかもしれないという不安が最大の恐怖なのだ。その何も講じない自分の愚かさや無能さに恐怖している。人間は寿命というものを元に逆算して生きている。だからその人生の終わりを意識しながら生活している。それに対して、動物は自分がいつ死ぬか考えたことは無い。故にその準備なんてしたこともないはずだ。まさに、その動物や昆虫と同じなのだ。 ただ、空腹になれば食べたいと感じ、眠くなれば寝るというだけ。それを満たすための行動の繰り返しだけで生きているだけで、不安や恐怖というものを感じたり、楽しくないのは誰かのせいだと恨んだりもしないだろう。


恐怖とは、対策が無い不安から感じるもの。
安心とは、不安の対策があるときに感じるもの。 
ただ、そもそも不幸に気づいてなければ不安さえも感じないもの。

予測と対策が人の生きる道である。
人間は考える葦である。

 


【茂木健一郎×DaiGo】
メンタルを強くする瞑想と運動の効果! 心を強くする言葉
脳科学者の茂木健一郎さんとメンタリストのDaiGoさんの対談



残酷な現実!?幸せの50%を決めているものとは? by メンタリスト DaiGo

今日1日の中で、嬉しかったことを毎日3つ書き出す。
自分の喜びを見える化して、文章にする。
ノートでもいいけど、フェイスブックでもOKだそうです。
すると、どんどん幸せ体質に変わっていくんだとか、、、笑






 
『メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉』
 






これ、すげ〜





なるほどね〜


 

自分自身、能力はまだ実績もないし、何も完成していませんがテストとして、頭に浮かんで閃めいたイメージを利用して、今日の抽選になるナンバーズ4予想をしてみます。私自身も正直に言えば、当たる気がしていません笑

今回のイメージング作業のポイントは、絶対に自分で勝手に想像しないように注意しました。自分の思い込みは完全に排除し、目を閉じて暗闇の中の天からの声(自然に頭に浮かび上がる映像)を必死に探して脳に数字を映し出すように努めました。

私自身、どのようにして天(宇宙)と交信したら正しい解答が脳内に明示されるか、まったく分かっていません。たとえば、今夜か明日のナンバーズ4の当選発表された時間に、実際に抽せん結果をPCやスマホで画面を見ている自分を想像して、その未来の自分の様子に「チャンネル」を合わせることがいいのではないかと思ってやってみました。実際にそんなことが可能なのかはまだ分かりません。もしこの数字が的中し、その後も続けて的中できればミッションクリアですね。


===============================


ナンバーズ 第4569回
2017年1月4日抽せん


昨日、頭に浮かんできた数字 7737
今日の朝に頭に浮かんできた数字 7356

この2種類もあること自体がおかしな話ですよね?笑
正しい解答は、1つだけですもんね。。。

さあ、とにかく今夜発表になる当選結果はいかに!
ストレートがダメでも、せめてボックスで当たれば嬉しいです。

 
===============================

(実際の当選結果  4599 ) 

 ア〜〜〜〜〜〜、やっぱり・・・ハズレだ!

自分を信じてないからダメなんだね、、、
とほほ

 

このページのトップヘ